人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき  気軽にコメントしてください☆


by fmndj209ata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アー ベー ツェー デー

10月から学校が始まりました。

久しぶりに会った友達と話したり、当たり前ですが授業が始まったり、
その授業で初日から軽く寝たり(笑)

この一週間はなんだか早かったなぁー。

後期はドイツ語を習います。
英語が飽きたからっていうのが一番の理由かな(笑)
でも、せっかくだし違う言語を習うのも面白いかなぁと思って。

まともに英語喋れませんがね!(笑)


先生はドイツ人の先生です。
最初見たとき、めちゃめちゃ目つき悪くて、クラスの中が一瞬凍りついたんだけど(笑)
話がおもしろくて、見た目と全然違う人だった。
目つきだけが残念だなー(笑)


ここで、問題が・・・

教科書に、

日本語が、

書いてない・・・

うそー(゜゜)!!!

しかも週4で授業があります・・・(多いよ。)

ちょっと習ったのですが、先生の喋るスピードが速いから全然分かんなくて、
一緒に授業受けてる友達と「これはヤバいだろ。」という話になりました。

個人的にテキストとか買って、勉強しようかな。

タイトルのアー ベー ツェー デーは
英語でいうエー ビー シー ディーです。
ローマ字読みに近い感じね。

そいえば、くるりの「Tanz Walzer」はドイツ語だー。

*******************************************************
月曜の5コマで、ちょっとしたミラクルが起こりまして・・・
この授業、あんまり興味なくて気分が乗らなかったのですが、
これから、楽しみな時間になるかも♪(笑)

後期の体育の卓球の先生が、元くるりの達身さんに似てます(笑)。
前の先生、良かったんだけどなー。
かなりの天然でおもしろくて、しかも、かっこよかったのにー。


あと、書いてなかったけど、
9月の中旬から、塾でバイトを始めていました。
(なので、中華レストランは辞めてしまいました・・・)

人に教えるということの大変さを実感しています。
でも、私が頑張って教えて、「分かった!」と言われると、とても嬉しいし、
多分、教師をやっている人の醍醐味?みたいなのは、そこなのかも。

まぁ、私は教職を取るつもりはないんですけど・・・


なんか、やらなきゃいけないことが山積みだー。
9月までの生活がウソみたい。
by fmndj209ata | 2007-10-07 14:48 | 日記