人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき  気軽にコメントしてください☆


by fmndj209ata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful&Beautiful" @盛岡市民文化ホール

3/8 レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful&Beautiful" @盛岡市民文化ホール

行ってきましたー♪♪
すごい楽しかったです!!










全然関係ないけど、私のチケットもぎってくれたのが、
前期の英語の授業で一緒だった子でした。あんまりしゃべったことはないんですけど・・・
・・・どうでもいいですね(笑)

席は、1階席11列目の亮太さん側でした。
(実は、私の前の席に人が居なくて!!かなーり視界良好でした☆)

会場が暗転してスクリーンに映像が映し出されて、
メンバーが出てきたときには、すごい興奮状態!!

一曲目は「Wonderland」
演奏が始まったら、あぁーレミオが目の前に居るよ~って思って、すごい泣きそうでした。
今、これ書いてても思い出して泣きそうです(笑)
亮太さんの声も絶好調で、とっても良かったです。

「雨上がり」
おいおい!ここで「雨上がり」かよ!って(笑) 私のテンションは一気に最高潮でした!

「モラトリアム」「RUN」って続きました。
「モラトリアム」は、かっこいいな。大好きだー。
「RUN」のとき、“今20代~”のところで亮太さんが自分を指さして歌ってたのが、
おもしろかった(笑)

*MC*
亮太さん:盛岡、初めてなんですけど、皆さんぐいぐい来ますねー!
      今回40本っていうすごい長いツアーなんですけど
      今日が記念すべき21本目!ということで。
治さん:記念すべき?ね(笑)
亮:今日が、ツアーの後半一本目のライブということで楽しんでいきましょー!

・・・みたいなことを言っていたと思います(笑)。
(ところどころ合ってないかもですが、だいたいこんな感じのことを言っていました)

で、このMCのときは前田さんは一言も喋らずに、
ずっと微笑みながら会場の方を見てました(笑)

あと、お客さんがメンバーの名前を呼んでる中で、
誰か「冷麺―!」とか叫んでたな。(冷麺て 笑)



「蒼の世界」
「蒼の世界」も大好きだから聴けて嬉しかったな。照明もキレイでした。

「深呼吸」
最初、何の曲だか分からなくて(笑) そしたら、あ!「深呼吸」だ!って。歌詞が響きますね。

「蛍」
サビの“今~逢いに行けたら~”の高音のところも、亮太さんの声がすごく響いていました。
蛍の照明もとてもキレイで感動しました。

「電話」
これも聴けて嬉しかった~。治さんのドラムがすごく力強くてかっこよかった!

「ビールとプリン」
これ聴いてやっぱり私、初期の頃の曲好きだな~って感じた。
今の曲の良さももちろんあるけどね。

*MC*
亮:他の会場だと、このバラードが続くときは2、3階席の人は座ってる人が多いんですけど、今日はほとんどみなさん立ってますね!

・・・って言われて何か嬉しかった(私、1階席だったけど 笑)


亮:もちろん冷麺食べましたよー!あれって何でできてるの?

そしたらここまで一言も喋らなかった前田さんが、すかさず
「あれは、米の粉でできているんですよね?」って。
(やっと喋ったーって思った 笑  さては狙ってたな?)

でも客席からは「小麦粉~!」とか、「こんにゃくの粉~!」とか声が挙がって
前田さんは「こんにゃくの粉でできてるの?」 ってビックリしてた。

亮:じゃあ、冷麺って何でできているか分かんないの?
客:分かんなーい!
亮:え!?冷麺って家でつくらないの?
客:つくらなーい!(冷麺は、さすがに粉からはつくらない 笑)
亮:僕ら山梨出身で山梨の料理に「ほうとう」っていうのがあってそれは家でつくるよね?
治&前:うん
前:俺の家のには、肉が乗ってましたから。
それに対して亮太さんは軽~く流していました(笑)。

治:今日は、焼き肉食いました!クシ君と。
  お昼の12時くらいに起きて、そっからすぐ食べました!
  (治さんは前日入りしてたみたい)
治:岩手で有名なお肉を食べたんですけど、名前・・・
客:前沢牛―!
治:あー!前沢牛!アレは最高でした。
亮:・・・って俺らどんだけ別行動なんだ(笑)
前:だって俺、今日の朝食ったの東京駅で買ったカツサンドでしたから、300円の(笑)

亮:すごくきれいな山ありますよね。
客:岩手山―!
前:あれってさ、岩手富士とも言うんでしょ?

客席全体が??状態。(私も聞いたことないなって思った 笑)。

前:えっ!?だって俺今日タクシーのおっちゃんに聞いたよ?
  まぁ、俺ってそういうヤツだから・・・(←?)
治:でもすごくキレイですよね、富士山みたい!(と、すかさずフォロー?)
   山梨は富士山もあるし、日本で標高第2位の山もあるんですよ。山に囲まれてるんで。
前:岩手山って標高238メートルですよね?
(私は、え?低くない?って思って)
前:まちがった!2038メートルだった!
238メートルだったら東京タワーより低いよ(笑)



また曲に戻り、「昭和」
まさか「昭和」が聴けると思ってなかったので、ビックリ&意外でした。

「3月9日」
「3月9日」キター!みたいな(笑)。亮太さんが歌い出したら、客席から拍手が起こりました。

「流星」「粉雪」と続きました。
「粉雪」のイントロが流れたら、このときも客席から拍手が。

「まめ電球」
このときの前田さんのベース、かっこよかったな~。客席からも歓声あがってた。

「南風」
最高でした!!サビのところで皆で左右に手を振って楽しかった~♪
治さん、めっちゃ笑顔だし☆

「明日に架かる橋」
これも楽しかったー!最後の治さんのドラムかっこよかった!
このときも客席から歓声あがってたよ。

「スタンドバイミー」
かなーり盛り上がりました!!大好き♪♪

「追いかけっこ」
「追いかけっこ」もまさか聴けると思ってなかったので、感激しました。
良い曲だわーって。


亮太さんが「最後の曲です」って言って、あぁ早いな・・・って感じました。
そして始まった「Wonderful&Beautiful」
これシングル買ったんですけど、ぶっちゃけあんまり聴いてなくてですね
(嫌いとかじゃないんですけど・・・)
ライブで聴いたら、すごい良い曲だなって思ったんです。本当に。
ライブの力は恐ろしい。


アンコール
治さんが最前列の人たちとハイタッチしてました!最前の人たち羨ましかった。。。


亮:さっき聞いたんですけど「3月9日」が卒業ソングNO.1になったそうです!
客から「おー!」とか、「おめでとうー!」って声が挙がってた。
治:オリコン調べなので確実です(笑)!
前:治もこのライブで卒業だしね。
治:常にサポートメンバーみたいな・・・早くメンバーになりたいと思います(笑)

このMCでかなりグダグダな感じになり(笑)
さて仕切り直して、って始まった「茜空」

そして「紙ふぶき」

最後のMC・・・なんだけど、亮太さん何て言ってたんだけっか~?(覚えてろや!私!!)
今年がんばってアルバムつくるんで!とかだったかな?たぶん・・・

この前、治さんの誕生日だったという話題になり、お客さんからおめでとー!と。
治:これでやっと、28歳になって・・・
28歳初めてのライブが盛岡で、こんなにもすばらしいライブになって、
きっと28歳も良い歳になると思います!

けっこう良いこと言ってたんだけど、このときの喋りがたどたどしくて(かわいかったけど)
治さんが喋ってる間、亮太さんはずっとニヤニヤしてた(笑)
で、治さんが喋り終わったら、ガッツポーズ?してた。

前:今度ツアーやるとき、盛岡でまたライブできるように東京で説得するんで!(←誰に?)

そして本当に最後の曲が「リズム」
あー、もうこれで終わりなんだって思ったら、すごい悲しくなっちゃって、
このまま終わらなければいいのに・・・って思ってた・・・

演奏が終わり・・・
前に出てきて全員で手をつないでおじぎ。
その後、前田さんが、客席の通路を指さしながら治さんに耳打ちしてて
言ってる内容は聞き取れなかったんですけど・・・

前:治!こっから帰ってけ!
治:えっ!?こっから!?
みたいなやりとりをしていたんだと思います(何となく口の動きで分かった 笑)

治さんが一人残り、様々なものを投げてました。
(カード?みたいなものも投げてたんだけど、何だったんだろう?)
治さん、めっちゃかわいかった。ヤバい!!
あの笑顔に勝るものは無いね!



・・・ってな感じで、下ネタは一切無し!!でしたよ~。
(正直、ちょっと聞きたかったって思った自分 笑)
けっこう、岩手に絡んだ話が多かったです。
他県の人にとっては、何のこっちゃ分からないですよね(笑)



あの~、書きすぎました!! 爆
けっこうMC覚えてたんで・・・はい。。。





本当に、最高でした!
やっぱりレミオロメン大好きだなって、改めて思いました。

前田さんが東京で説得?してくれるみたいだし、
今回、早い段階でソールドアウトしてたっぽいから、
また来てくれる可能性高い!(かも)

絶対、また来てね!
大好き。
ありがとう。
by fmndj209ata | 2008-03-10 23:21 | ライブ