人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき  気軽にコメントしてください☆


by fmndj209ata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Base Ball Bear '08 Spring Tour 「17才からやってますツアー」 @仙台 CLUB JUNK BOX

3/16 Base Ball Bear '08 Spring Tour 「17才からやってますツアー」 @仙台 CLUB JUNK BOX

すっごい楽しかったです!!
かな~り盛り上がりましたよ♪♪

仙台行くのもちょうど一年ぶりで、けっこう道覚えてるかなと思ってたんですけど・・・
覚えてませんでした(笑) 本当に私は方向音痴だ・・・
で、ちょっと迷って友だちに迷惑かけた。ふがいない。。。

行きは高速バスだったんですが、12時過ぎくらいには仙台に着いたので
ライブまでかなり時間が余ることに・・・

ということでいろいろ見て回りました。
タワレコとHMVと新星堂にも入ったし、ロフトも行きました。
あとは、アーケードの中をぶらぶら~っと。

やっぱ仙台は良いです。人多いし、都会ですね。
住みたいです、というか住みたかったです!(笑)










お客さんはベボベTシャツが多いのはもちろん、
CDJ Tシャツもけっこう多かったかな。
あとはレミオTシャツ着てた人がいて、おお!って思いました。


整理番号120番台でした。
何列目だったかな~?
たぶん12~13列目、もしかするとそれよりも後ろだったかもしれません。


開場前のSEでは、
曲名分からないけど
中村一義さんの曲(100s名義の方じゃないと思う)が流れてました。
あとは、ヒッキーの「Beautiful World」も。


開演時間 約10分押しでスタート

<セットリスト>(覚えてなかったので拾ってきました 笑)
1.彼氏彼女の関係
2.スイミング・ガール
3.愛してる
4.ヘヴンズドアー・ガールズ
5.4D界隈
6.STAND BY ME
7.YUME is VISION
8.changes
9.夕方ジェネレーション
10.GIRL FRIEND
11.抱きしめたい
12.SAYONARA-NOSTALGIA
13.協奏曲
14.真夏の条件
15.青い春.虚無
16.WINK SNIPER
17.CRAZY FOR YOUの季節
18.ドラマチック
19.17才

~アンコール~
1.祭りのあと
2.ELECTRIC SUMMER
3.気付いてほしい

一曲目は「彼氏彼女の関係」!!!
最初から、ものっすごい盛り上がってましたよ~!!!

こいちゃんに機材トラブルがあったみたいで、
それのおわび?みたいな感じでやってくれたのが
「YUME is VISION」でした。
だから当初は予定に無かったみたい。ラッキー♪
だけど他の会場でもトラブルあったら、やるんでしょうね(笑)

新曲「changes」もやってくれましたよ~♪
“チェチェチェ チェンジス♪” ←みたいな曲でした(うろ覚えすぎ)

小:「前のツアーでホリくんは5kg体重落としたけど、
今はリバウンドしてまた戻ってしまって・・・」
ホリくんに対して、「ドスコイ!」「親方!いつものお願いします!」って言って

ホリくんがあの例のコールを叫んで始まった「夕方ジェネレーション」!!!
この曲も大好きだから聴けてすごい嬉しかった。

湯浅ダンス!!もやってくれました。
でも、あまり見えませんでした。。。
こういうとき背が低いのって酷ですよね~・・・(笑)

「協奏曲」に入る前、こいちゃんがこの曲をつくったエピソードを話してくれました。
17歳のときに出会った友人が結婚することになって、
結婚式で唄いたいと思ってつくったのが、この「協奏曲」だそうです。

けれども、結婚式に呼ばれず 笑(親族だけでやったっぽい)
結局、誰のためにこの曲つくったのか分からない・・・っていうオチ?でした(笑)

このエピソードは聞いたことあったんですが、
実際にこいちゃんの口から聞くと、なかなか感動的でしたよ。
といっても、
“その友人のために曲をつくって結婚式で唄いたい”ってところまでですが(笑)


「WINK SNIPER」に入る前、
こいちゃんが「ほら、見てみんな!」って言ったら、
関根ちゃんにライトが当たって、
「“WINK SNIPER”さんや!」で曲が始まりました。
“S・N・I・P・E・R!!!”のところ、楽しかったよ~!

「17才」の“じゅうななさ~い イッツ ア セブンティ~ン♪”の
コール&レスポンス楽しかった~☆



*本編MC*
こいちゃん以外のメンバーそれぞれの“17才”の頃の話をしていました。
湯浅くんは・・・詳しい話は忘れましたが、付き合ってた人はいたみたいです。
関根ちゃんは・・・中3から高3まで同じ人と付き合って、結局は別れたっていう話。
ホリくんは・・・期待させるような言い方をしましたが(笑)
        付き合ってた人は居なかったみたいです。


*アンコールのときのMC*
こいちゃんは、前回のツアーで仙台に来たときに入ったお店のメニューに
キャベツしか無かった!とか言って、キャベツばっかり食ってた、と。

でも、他メンバー3人は、ちゃんと肉もメニューにあったよ!
という食い違う意見(笑)

こいちゃんは、後ろに居たハムちゃん(マネージャーさん)にも、
「ハムちゃん、あの店、お肉あった?」って聞いてました。
ハムちゃんは「あったよ~」と。

私は、あぁ、この人がウワサのハムちゃんかぁ、と別なところに興味が行ってました(笑)
ハムちゃんは、関根ちゃんっぽい声でした。


・・・話が逸れたので戻ります(笑)

こいちゃんは「え!?あれってキャベツ屋さん(←?)じゃないの?肉あったの?」
って何回もメンバーに聞いてて
私は冗談で言ってるのかのと思ったんだけど、

小:「俺、今“素”でビックリしてるんだけど。」って。
どうやら彼は本気でキャベツ屋さん(←?)に入ったと思ってたらしいです(マジか 笑)

ホリくんが「こいちゃん、あれ“お通し”だよ!」
小:「あぁ、あれお通しか!」
ようやく、ここで納得していました(笑)



また前回のツアーの話になり、そのとき吉牛に入ったとかで、
客からはすごいブーイングが(笑)

たまたまそのときに吉牛の牛丼復活日か何かで、フラーっと入ってしまい、
店内で、「あっ、ここ仙台なのに・・・」って気づいたんだって。

でも、今回はちゃんと牛タン食ったみたい。

というより、こいちゃんはあまり肉が好きじゃないと言っていました。そうなんだ~。



このMCの後に始まったアンコールも
かなーり盛り上がりました!

「祭りのあと」「ELECTRIC SUMMER」は本編でやらなかったので、
アンコールでやるかな?とは思っていたけど、
2曲ともイントロ鳴った瞬間、テンション上がったー!

「気付いてほしい」もライブで聴きたいなーと思っていて、
まさか最後の曲だとは思っていなかったので、嬉しかった。



本当に、楽しかった!!
ベボベ最高!!

こいちゃんは、肌がきれいですね。ビックリしました。
関根ちゃんは、光輝いていました。あの、時々見せる笑顔がかわいかったです。
湯浅くんは肌が白かったけど、顔は真っ赤でした。
ホリくんは、あまり見えませんでしたが、笑顔でドラム叩いてる姿がステキでした。


あぁ、またライブ行きたいよ~!!
by fmndj209ata | 2008-03-19 22:48 | ライブ