にっき  気軽にコメントしてください☆


by fmndj209ata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛してる

e0125182_20233314.jpg

買いましたー♪

ラジオで何回も聴いたし、PVも何回も見たんだけど、やっぱりいいわー。

最近、気づけば歌ってます。
特に関根ちゃんのソロパートの部分です。
あの部分、良いよね。

そして嬉しいこと
[PR]
by fmndj209ata | 2007-10-30 20:30 | 音楽

ありがとー!!!

レミオが、岩手に、来る!!!
やったー!!!
本当にありがとう!ありがとう!!

レミオがライブで来るのは初なんですよ!
ラジオ出演で来たことはあったんだけど、それはだいぶ前の話だし。

昨日メルマガでこのことを知ったとき、泣きそうになりました。
ちなみに見たのは、学校の図書館の中です!!(笑)

そして、それからしばらく顔がにやついてたと思う。(気持ち悪い)

しかも市民文化ホールってのが嬉しい。
県民会館でもいいけど、駅から遠いんだよね。(超ローカルネタですね)

3月だから春休み中だし、何の心配もないね。
しかも来るのが3月8日ですよ!!
3月9日の前の日だよ!!(私、テンション高いなー)

今回のツアーで岩手飛ばされたら、仙台に行こうかと思ってました。
でも、仙台にも行きたくなってきた(笑)
仙台は、なぜか日にちがかなり空いて、4月の下旬なんですよ。
しかも土日だし~。
どうしよ。行きたいな。
まぁ、ゆっくり考えよう!


[PR]
by fmndj209ata | 2007-10-30 20:02 | 音楽

生命力

火曜日に買ったもの・・・チャットの「生命力」と、ロッキン。
e0125182_17245950.jpg



「生命力」は途中までしか聴いてません・・・
「親知らず」良いね。歌詞読みながら、じっくりと聴きたい。

e0125182_17301978.jpg

下敷きが特典で付いてきた!!わーい!!
もったいなくて使わないけど・・・
というより、下敷き自体を使わないし(笑)

*****
今月号のロッキンは、豪華ですね。(私的に)

表紙チャットだし、藤君と、ゴッチと、ちぃちゃんのインタビューあるし。
あ、ちぃちゃんとは、鬼束ちひろさんのことです。

確か、何かの番組にずっと前に出てたときに、
ファンの方が「ちぃちゃーん!」とか「鬼っちー!」とか呼んでて、
「ちぃちゃん」って呼び方、かわいいなーって思って、それから呼んでます。

兄が、ちぃちゃん好きでアルバムは借りて全部聴いてました。
最近は全然聴いてないけど・・・

復帰後、小林さんがプロデューサーになるとは思ってもみなかったんだけど(笑)
新しいアルバム、聴こうかな。

*****
・今日は、フジとゴーイングが「音楽戦士」出るんですね。
へぇー。
ふぅーん。

ウチの地域、「音楽戦士」映りませんけど??(泣)

もう、長いことやってる番組だから、そろそろネットしてもいいと思うんだけどなー・・・


・この前の「HEY×3」おもしろかった。

オープニングで、カエラちゃんとPerfumeの絡みはちょっとだけだった。残念。

Perfumeのトーク、すごいおもしろかった。
あーちゃん、超ウケる。
アイドルなのに、合コンの話って(笑)

あと、松ちゃんが話してるとき、のっち、爪いじってたね(笑)
でも、のっちが一番好きかも。かわいい。

・最近観たテレビは、これと「ガリレオ」くらいかな。
「ガリレオ」おもしろいよね。
[PR]
by fmndj209ata | 2007-10-26 17:59 | 音楽

I love you, most probably

なんだか最近、忙しくて、
平日にパソコンを開くことすらできない状況です。
理由は、後期の時間割とバイトと、そしてサークルの話し合いのせいです。

でも、土日は、比較的ゆっくりのんびりですね。

あっ!!来週は土日すら忙しいぞ・・・

10月に入ってから、日記というより週一記ですね。
ケータイから投稿してもいいんだけど、いざ何かを書こうとすると、
だったらパソコンできる時に書こうと思ってしまうんです・・・
そんな感じなんです・・・(笑)

***********************************************************
ここ最近の、音楽についての話。

・ヤイコが音楽番組に出ていたので、かかさずにチェックしてましたが、
何一つ感想が書けていません・・・

「Music Lovers」は、とても良かったです。
そして、新曲は「I Love Youの形」より「ハネユメ」の方が好きです。

先週の「HEY×3」にはVOCALISTというコーナーに出演していたのですが、
歌ったわけでもなく、はっきり言ってよく分からないコーナーでした。
風味堂がおもしろかったかな。(鳥くんが)

明日の「HEY×3」にはPerfume出演ですよ!!
そして、カエラちゃんと夢の共演ですよ!!!
だって、Perfumeとカエラちゃんの関係っていったら、
知ってる人にとったら、ねー!?(笑)
楽しみ、楽しみー(^u^)♪

・アジカンの「アフターダーク」が、かっこよすぎる。良い曲すぎる。PVも良い。
特に歌詞が、自分を勇気づけてくれている。
アジカンは、やっぱり私を支えてくれるんだな。

・レミオも新曲発売しますね♪
そして、CMで流れている「リズム」は、カップリングなんですね。
あんな良い曲をカップリングにするなんて!!
レミオは、今、一体どうなってるのさ!(←良い意味でね)
今度こそ、ツアーで岩手に来てくれることを願いつつ。
(今までライブで来たことがないのです・・・)

・ベボベの「愛してる」のPVも見ましたよ~。
感想は、敢えて書きませんっ!見れば分かるでしょう(笑)
愛してる、はず、たぶん、はず・・・ はっきりしないところが逆に良いよね。
そして、あの歌詞は実話なんだね。ちょっとびっくり。
[PR]
by fmndj209ata | 2007-10-21 23:20 | 音楽

「博士の愛した数式」

小川洋子さんの「博士の愛した数式」を読みました。
とても心温まる良い作品で、数式の捉え方が大きく変わりました。
数式って実は、とてもきれいなものだと思いました。
最後は、読んでいてうるっときましたよ。
・・・電車の中でね・・・・・・(笑)

この本を読むきっかけっていうのが・・・
前に「夜のピクニック」を読んだときに 、
本屋大賞の受賞作品であることを知って、(本屋大賞サイト)
リリー・フランキーさんの「東京タワー」は読んだことあるし、「夜のピクニック」も読んだことだし、これは第一回受賞作品も読まなきゃいけないだろーと思って読みました。
なんか安易な理由・・・(笑)

この本屋大賞って、全国の書店員さんが選んだ本なので、
純粋に、良い作品が選ばれていると思うんですよ。



で、この作品も映画化されてるんですね。
「夜のピクニック」、「東京タワー」、然り。
まぁ、こういう現実的な作品は映画化しやすいしね。

映画見てみたいなーとは思うんだけど、
本の中の自分の想像を壊したくないっていう気持ちもあるなー。

ん~・・・でも、見てみたいよなー(笑)

その前に、最近は映画を見る時間がないなー(笑)


博士の愛した数式
小川 洋子
[PR]
by fmndj209ata | 2007-10-21 22:31 |
読書の秋ということもあり、10月に入ってから通学中、電車の中で本を読んでいます。

西加奈子さんの「あおい」と、恩田陸さんの「夜のピクニック」を読みました。

私は読書感想文とか苦手だったので、上手く表現できないのですが、
感想をちょっとだけ。


「あおい」
これは、西加奈子さんの本のことを、
西村くん(fromシュノーケル)がブログで紹介してて、
えっちゃん(fromチャットモンチー)も好きな作家さんと書いてあったので、
おもしろそうと思って、買ってみました。

何で、その中から「あおい」を選んだのかというと、
文庫本になってるのがこれだけだったからです・・・
(単行本は高いし、持ち運びに不便・・・)

この本は、表題作の「あおい」と、「サムのこと」の二作が収められています。

表題作の「あおい」も良かったけど、
「サムのこと」もおもしろかった。

文章が良い意味で、そのまま というか、初期衝動の塊みたいな。

人を好きでいられる、純粋な心っていいなと感じた本でした。
あおい
西 加奈子




***********************************************************
「夜のピクニック」
これは、本屋さんで目立ったところに置いてあって、映画化もされてるし、
まぁ、読んでみようかなぐらいの気持ちでした。

かなり有名な本だから、読んだ人も多いと思いますが、

まだ読んでない人に・・・
絶対読んだほうが良いです!

この本は、いろいろなところで言われていますが、名作だと思います。

青春とか、友情とか、恋愛とか・・・
学生生活の大事なものが、全部入っている小説でした。

この本を読んで、最初に思ったことが、
高校生のときまでに読めばよかった・・・ということです。

もちろん、大人でも楽しめる内容なんですけど、
高校生までに読んでおけば、
もっと自分の中の価値観が変わっていたような気がしました。


映画の主演は多部未華子ちゃんだし、見たいなー。

夜のピクニック
恩田 陸







つたない文章ですみません。
[PR]
by fmndj209ata | 2007-10-14 21:57 |

読書の秋

ブックカバー買った。
e0125182_19565558.jpg

かわいい。

ピンクと茶色の色合いが、秋っぽい。


このブックカバーね、しおりが縫いつけられているんだけど、
e0125182_19583164.jpg

その部分が、
白鳥なの。

こういう、細かいところにまでこだわっている商品って、なんかいいな。


最近読んだ本のことについては、また今度。
[PR]
by fmndj209ata | 2007-10-14 20:05 | お気に入りグッズ

アー ベー ツェー デー

10月から学校が始まりました。

久しぶりに会った友達と話したり、当たり前ですが授業が始まったり、
その授業で初日から軽く寝たり(笑)

この一週間はなんだか早かったなぁー。

後期はドイツ語を習います。
英語が飽きたからっていうのが一番の理由かな(笑)
でも、せっかくだし違う言語を習うのも面白いかなぁと思って。

まともに英語喋れませんがね!(笑)


先生はドイツ人の先生です。
最初見たとき、めちゃめちゃ目つき悪くて、クラスの中が一瞬凍りついたんだけど(笑)
話がおもしろくて、見た目と全然違う人だった。
目つきだけが残念だなー(笑)


ここで、問題が・・・

教科書に、

日本語が、

書いてない・・・

うそー(゜゜)!!!

しかも週4で授業があります・・・(多いよ。)

ちょっと習ったのですが、先生の喋るスピードが速いから全然分かんなくて、
一緒に授業受けてる友達と「これはヤバいだろ。」という話になりました。

個人的にテキストとか買って、勉強しようかな。

タイトルのアー ベー ツェー デーは
英語でいうエー ビー シー ディーです。
ローマ字読みに近い感じね。

そいえば、くるりの「Tanz Walzer」はドイツ語だー。

*******************************************************
月曜の5コマで、ちょっとしたミラクルが起こりまして・・・
この授業、あんまり興味なくて気分が乗らなかったのですが、
これから、楽しみな時間になるかも♪(笑)

後期の体育の卓球の先生が、元くるりの達身さんに似てます(笑)。
前の先生、良かったんだけどなー。
かなりの天然でおもしろくて、しかも、かっこよかったのにー。


あと、書いてなかったけど、
9月の中旬から、塾でバイトを始めていました。
(なので、中華レストランは辞めてしまいました・・・)

人に教えるということの大変さを実感しています。
でも、私が頑張って教えて、「分かった!」と言われると、とても嬉しいし、
多分、教師をやっている人の醍醐味?みたいなのは、そこなのかも。

まぁ、私は教職を取るつもりはないんですけど・・・


なんか、やらなきゃいけないことが山積みだー。
9月までの生活がウソみたい。
[PR]
by fmndj209ata | 2007-10-07 14:48 | 日記

five-starとEQ

e0125182_228518.jpg

昨日、YUKIちゃんの「five-star」と、シュノーケルの「EQ」を買いました。
2枚とも全然聴いてませーん。早く聴きたいのよ。

「five-star」は、中身がかなり豪華ですよ!YUKIちゃんがかわいいですよ!
まぁ、買ってからのお楽しみということで(^u^)

BOXが黒と白の2パターンがあって、私は白を買ったのですが、
黒もかわいかったかなぁと、ちょっぴりだけ軽く後悔(笑)
いや、白もかわいいんだ!!それでいいんだ!!(笑)


「EQ」は、私がよく行くCD屋さんには1枚しか置いてありませんでした。
(これだから田舎は・・・)

あと、前に「SNOWKEL SNORKEL」を借りて良いなぁと思い、
一緒に、このアルバムも買おうと思っていたのに、置いてありませんでした。なんでだよ。
(これだから田舎は・・・←2回目)
[PR]
by fmndj209ata | 2007-10-03 22:35 | 音楽